feel so good to make you mine - Is Everybody Going Crazy? / Nothing But Thieves 和訳

こんにちは
お久しぶりです

 

皆様体調はいかがでしょうか。私は3月ず~っと在宅勤務だったのですこぶる元気です。
朝ゆっくり寝られて最高~。

 

あ、でもFoalsの来日公演とKNOTFESTが延期になってしまったので
そういう面では体調不良になりそうです。。。

いつまで延期されるのかもまだよく分かってませんが、早く平常運転の日々に戻りたいですな。

新宿とかに人が全然居ないのは快適でとても良いけどね。

 

さて

Nothing But Thievesの新曲が出たので訳していきましょう

 

 

 

 

 

Lyric

 

I saw you down
the Neighbourhood
And I understood
Spiritual hangover that I can't shake
It's getting more than I can take
And in this restless
Disfigured place
We've only got each other

近くであなたを見かけた
僕にはどうにもできないくらい落ち込んでいた
どんどん僕が対処できないくらいに酷くなっていく
そしてこの醜くて落ち着きのない場所には僕たちしか居ない

 

I just wanna go
Blur the line
Leave our afflictions behind
The sky is coming down
I know it's strange
But heaven's a mindset away

ただ進みたい
線をぼかして
苦しみを捨てて
空が迫ってきている
おかしいと分かってる
天国はただの幻想

 

Yeah everybody's going crazy
Cant get through to you lately
We're so hopelessly faded
Is anyone else feeling lonely?
It just can't be me only
Losing our cool so slowly
It would feel so good to steal some time
It would feel so good to make you mine

そう、皆おかしくなっていく
あなたに近付くには遅かった
僕たちは望みも無く色あせて
誰が寂しいなんて感じる?
僕で居るだけじゃだめなんだ
徐々に冷静さを失う
時間を溶かすのは気持ち良い
君を手に入れるのも気持ち良い

 

You ever thought
We're not ourselves?
I know it well
I'm ready now to have a change of skin
The day doesn't set, the world just spins
And in this wounded
Sinister place
We've only got each other

自分が自分じゃないって考えたことある?
よく分かる
僕はガラッと変わる準備ができている
その日はまだ来ない、世界は回り続ける
そしてこの壊れた邪悪な場所には僕たちしか居ない

 

 

以上

 

 

相変わらず仄暗い感じで格好良いですね