that poison keeps me selfless - Don't Look Away / The Plot In You 和訳

 

こんばんは

 

The Plot In Youの新曲の和訳やっていきたいと思います。

あえて和訳するような難しい歌詞でも無いのですが、ちゃんと読んだ記録ということで。

 

 

 

 

 

Lyrics

 

Some days, I see things too clearly
And what I held so dearly
Distorts and covers me in shame

ある日はっきりと分かったんだ
とても大事にしていたものが歪んでしまって、恥ずかしくて僕を隠す

 

Cus I feel it
Makes me so sick
I’m reminded not to look away

それで僕は病んでいるんだ
目を逸らしちゃいけないと気付いた

 

Don’t look away - from the pain, from the damage you create
Don’t look away, be afraid, that’s the impulse that you’ve made
Don’t look away
It’s starting to kill you
It’s starting to bleed you dry again

目を逸らさないで、痛みから、あなたが付けた傷から
目を逸らさないで、怖がらないで、あなた自身の衝動なんだから
目を逸らさないで
命を奪いに来ている
また血を流しに来ている

 

Infected, so desperate, swallow more cus that poison keeps me selfless
Just reckless, begging hearts to come to their senses
Drowning, replaying every moment as I’m suffocating

もう感染している、絶望的だ、もっとその毒を飲まないと私が出てきてしまう
ただ無謀で、正気に戻ってほしいと願う
溺れている、息が詰まったみたいに同じ瞬間を繰り返してる

 

I’ll sacrifice myself
In hope that one day I’m erased

僕は僕を犠牲にする
いつか僕が消えてしまうように

 

I see what I’ve done, accepting my fate, god give me an escape

僕は自分が何をしたか分かっています、運命を受け入れています、神様、どうか逃がしてください

 

 

 

以上

 

 

 

最新のアルバムは結構落ち着いた曲が多かったけど、Forgotten以降こんな感じの曲多いですね。

 

メンバーのSNS見てると日本のアニメとかも好きそうな感じなので、また早くライブしに来てほしい!!

 

 

ていうか話変わりますけど、BMTHがサマソニ来ますね。

いやーーーー、いいんですか???

正直2024年来日するとは全く思ってなかったから、ラインナップ見た瞬間、嬉しいよりも先に「なんで???」って思っちゃいました。

 

ジョーダンフィッシュ抜けたり、アルバムの発売が延期しまくったりで大丈夫か?って感じではありますが、きっと今の彼らはひたすらライブをこなすという選択をしたのでしょう。

何はともあれ今のBMTHをしかと目に焼き付けますぞ。

 

でもってこのブログにも何回か書いてるNBTも出ますね!!!嬉しい!!!!

 

いやーーーーーーーーー、今からめちゃくちゃ楽しみだーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

ではまた!