Won’t let my guard down - Closure / The Plot In You 和訳

 

こんばんは

 

今日はThe Plot In Youの曲です

 

 

 

 

 

Lyrics

 

Why did you reach towards me like I was paid for?
Always what you want and never what you need
Sacrificed all these sleepless nights
It’s a god damn shame
I guess I’m here to say

なぜ僕に手を差し伸べる?お金を出したわけでもないのに
欲しいものや、手に入らないもののことをずっと考えて
眠れぬ夜を過ごしたね
意味もなく
ってことを言うためにここに居るんだろう

 

I need some closure
Not enough to bring me back
or get closer
Cus I don’t think I’d live through that again

気持ちを整理しないとな
思い出したり、近寄ることができないんだ
また同じように乗り越えられると思えないんだ

 

I’d kill to sit and say nothing
You say it’s never your fault
Let’s carry on with your judgment
I know it’s falling apart
There’s nothing left of us
I guess I’m here because

もう立っていられないし、何も言いたくない
君は悪くないって言うけれど
その考えのままどうぞ居てくれよ
壊れそうなのはわかっている
僕たちにはもう何も残っていない
僕はここに居る、だって

 

I need some closure
Not enough to bring me back or get closer
Cus I don’t think I’d live through that
Yeah I don’t think I’d live through that again

気持ちを整理しないとな
思い出したり、近寄ることができないんだ
また同じように乗り越えられると思えないんだ

 

I’m losing, always excusing
We’re in the dark now
Won’t let my guard down

僕はいつも言い訳ばかり、もうダメになりそうだ
僕たちは今暗闇の中
油断はしない

 

 

 

以上

 

 

 

良いなー

なんかこのバンドは内省的な曲が多い気がして、好き

 

The Plot In You は、歌とか声が好きな数少ないバンドの一つで

このバンドでじゃないかもしれないけど、ボーカルのlandonがまた8月に来日すると言っていたので楽しみです。

【追記】7月でしたね。さーせん。

 

asiaでのライブを見た時に対バンの人が言ってたけど、本当に彼らは向こうでは何千人とお客さん集められるのに、日本のあの規模のライブハウスでライブしてくれたのマジでありがてーよなーーー。

毎年とは言わんから、せめてslipknotぐらいの頻度では日本来てください🙏

 

 

というわけで今日はこの辺で!