Why am I this way? - LosT / Bring Me The Horizon 和訳

こんにちは

 

BMTHのLosTを和訳していきます

久々に新しい曲が出て嬉しいですね

 

 

 

 

 

Lyrics

 

Watching Evangelion
With a big fat slug of ketamine
I lost the plot
A little while ago, oh
My dog just died
My friends hate me
I saw myself on MTV
& my ego is not my amigo, no

大量のケタミンをキメてエヴァを見ている
ちょっと前から話が分からない
犬は死んだし、友達にも嫌われる
自分がMTVに出ているのを見た
私自身は私の友達ではない

 

Maybe I don’t belong on this planet
Red crescent moons all over my hands
It’s too much to take  
I can’t understand it
Someone tell me

きっとこの星には居場所がない
手のひらには赤い三日月が沢山
やりすぎだ
分からない
誰か教えて

 

Why am I this way? 
Stupid medicine not doing anything 
What the hell is fucking wrong with me? 
I guess there’s no remedy 
I’m so terribly lost. 

どうしてこうなった?
効果の無いダメな薬
私の何が悪いの?
きっと救いは無いのだろう
ひどく迷っている

 

Imaginary enemies
Suicidal tendencies
Serotonins proper on its arse
I used to go to therapy
But the doctor tried to section me
The next time that I open up to someone
Will be my autopsy

空想の敵
自殺願望
そいつらのケツに適量のセロトニン
よくセラピーに行っていた
けど先生は私にメスを入れようとした
次に誰かに心を開くとしたら、死体解剖の時でしょう

 

& if I keep this up
I think I’m gonna breakdown

こんなことを続けていたら
いつか壊れてしまうと思う

 

Why am I this way?
Stupid medicine not doing anything
What the hell is fucking wrong with me?
I guess there’s no remedy
own worst enemy
I’m so terribly lost.

どうしてこうなった?
効果の無いダメな薬
私の何が悪いの?
きっと救いは無いのだろう
私の最悪な敵
ひどく迷っている

 

 

以上

 

 

ポップな曲調に激病みな歌詞を乗せてくるのが今っぽいですね

MVは、中学生くらいの時に見てたらトラウマになりそうな感じですねw
映像のディレクションをした Jensen Noen って人、色んなバンドのMVを撮ってるみたいで、どれも格好良いので皆見よう!

jensennoen.com

 

 

エヴァンゲリオンは、薬キメてなくても話分からないから、大丈夫だよ、正常だよ。

 

 

以下どうでもいい話

先日KNOTFESTに行って参りました。3年前のチケットで。

 

朝っぱらから黒ずくめのお兄さんお姉さんがいっぱい乗ってる京葉線の時点で「この感じ、懐かし~~~~!!」と大興奮。

物販混んでるかな?と思ってかなり並ぶ覚悟で早めに行きましたが、海外アーティストのグッズのエリアはスカスカで(嬉しいけど寂しい!)SlipknoTKornのTシャツ買えました😊💸

 

ライブの感想はいちいち書いてるとキリがないので、久しぶりに「ピーポーイコーシッ!」と騒ぎながら他人と体をぶつけ合えて大変幸せでした、とだけ書いておきます。

同じモッシュピットに居た人がこれを見てたら嬉しいな。

 

あと、久々にブルームーン飲めたのも良かった!

 

こんなところかな。

 

 

もう普通にライブに行けるようになってきて、海外アーティストの来日もバンバン発表されてるので、そろそろBMTH来てくれても良いんじゃないの???

お願いしますよ???

 

ではまた!